湖水の月

MHXやってます


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

久々すぎて記事の書き方忘れたぜ!!

久しぶりに更新しました。
というのも、ウチの子(よその子)の「ココが知りたい!」的なものをやったので。
おRPGでアルフレド指定を貰いました。
別窓 | ネタ・メモ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

サルエル

お久しぶりです。

診断でサルエルパンツという単語が出てきたので「なんじゃらほい?」と思ったので検索して描いた。
71.jpg
着てる人は見たことあるんですよね。
「あ、クリスに似合いそう」とだけ思ってて名前までは知らなかったけど。
検索すると男性女性それぞれちょっと違う形であるんですよね。
クリスに似合いそうなのを選びました。
どこかの国の服なんですかね?

クリスって乙女ゲーだと対象外だとずっと思ってたけど、そうでもないのかしら……?と思い始めました。
そうそう、前の記事で描いてた乙女ゲーを見つけました。
ダイヤモチーフのキャラ一択で他が全く進みません。
どうしたらいいか?
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お久しぶりです

年単位だろうか……本当にお久しぶりです。
絵はちゃんと描いてました。
トランプモチーフの乙女ゲーの設定集やイラスト集を買ってしまい(肝心のソフトは売ってないんですけど……)「トランプモチーフか」と思って描いた次第です。

n_197.jpg
ダイヤ組

ダイヤは金貨と土を表してるので商人と土属性のキャラを集めました。
今気づいたんだけど、百足って白塗りじゃなかったかい?
すっかりと忘れていた土蜘蛛も描いたので満足してます。
クリスが描きたかったから、真ん中です。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

2か月も投稿してないだと……?

お久しぶりです。ふみです。
なんてことはないお知らせです。
9~15日まで恒例の帰省になります。
もう、とっくに過ぎてますが……。

16日以降に更新する予定ではあります。

では、まだ暑いので熱中症などにお気を付けください。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

雑記は久しぶり

「名探偵」と「三段変形」の話を投稿してきました。
前から小説は一作品につき1トピックなのか悩んで、ようやく一つずつ分けようと思い。
考えたら「名探偵」の方はイベントとしてネタを貰った気がしました。
山口オフで七尾さんといつかさんが10体ぐらいマリモっぽいのを描いてたので、それが残っていたら投下してくれるんじゃないかと言う期待。
「アルフレドさん、精霊増えたね!」という言葉を貰ってどれぐらい経ったんですかね……。
原爆ドームを見学した時に凄いもっさ~とした木があって、それからの発想でした。
・木の精霊がもふもふと居る。
・まとまるともっさ~とした木になる。
・アルフレド大好きすぎて押しつぶしてしまう。
・殺人事件?!
お二人の発想力の凄さたるや。
イベント概要が面倒だから話にしようと思ったのかもしれません。

そういや、勝手にシュシュちゃんと付き合ってる風に書いたな。これは明確になんか出すべきだったかなー……。

三段変形はさすがにタイトルを変えました。
変化物の話なんですよね。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 湖水の月 | NEXT
